最近の投稿

ブログ

新規商品追加情報!(いちご、みそ、渋うちわ)


 

2016年初めの追加!おいしい楽しい美しい!山鹿のうまかもんご紹介!

全国的に冷えて、この山鹿も冷え込みが厳しくなってきました。皆様が風邪を召されませんよう心より願っております。

さて今回は商品追加のご報告をさせていただきます!

いま旬でおいしいいちご、おいしいみかんを使った100%みかんジュース、お子様に遊んで頂いても安心安全の積みき、400年の歴史がある来民の渋うちわ、こたつに入ってゆったりとたべられる菊鹿干し柿 あんぽ柿、

などなどユニークな商品盛りだくさん。

詳しい紹介は下記にておこないます!ぜひ読んでみてください!

追加商品の一覧

itigo-benihoppe1野中さんの紅ほっぺ

いちごを農薬を殆ど使用しない農法を使い、そのまま食べても安心で安全ないちごにこだわってます。いちご狩りも行っているので見た目からきれいでこの季節は、紅々とした美味しそうないちごを作っています。

味は甘みのなかに絶妙な酸味があり豊かなでおいしいいちごです。

 

 

mikanzyusu-hikotakemikanzyusu6彦岳みかんジュース

無添加100%のストレートジュースです。素材本来のおいしい味がそのままジュースになりました。

高温による殺菌処理を行っているのでおいしい無添加ジュースでありながら1年も保存できます。

コクのあるふつうのジュースとは一味違う味を試してみてください。

 

mokuyuukan-tumiki-top1鹿北の木を使ったつみき

山鹿市鹿北町に生息している天然のあやすぎを使用して作られたつみきです。豊かな自然に育まれた木々はその味わいも高いです。

そのあやすぎを木目を見ながら一つ一つ手作りをしているので、木の模様も綺麗な世界に一つだけしかないつみきです。表面は綺麗に磨かれて手触りはなめらか。角をとっているので尖っているところがなくお子様が触っても安全なように作られています。

 

kutami classicFAN01来民の渋うちわ

約400年になろうかというぐらい歴史な長いうちわです。細川家当主にも認められ製造を奨励され、長い間肥後の人々とともにあり続けた工芸品です。

しなやかな竹を骨組みとして使い、紙の中でも強度のある手漉きの和紙をはりつけ、その和紙に柿渋を塗りコーティングしています。柿渋には防虫としての効果もありそのため長持ち。竹と紙はいずれも強度が高いので軽くて丈夫です。

 

11251432_565547d9671c2菊鹿のあんぽ柿 ほっぺ

菊鹿の山里で大切に育てられた紅高瀬を使用しています。大きい粒が特徴の紅高瀬を干柿にすると赤ちゃんのほっぺのように柔らかくなります。

干すことでしっとりした自然な甘さ、そしてジューシーで芳醇な味わいをぜひご堪能ください。

贈り物としても人気の高いあんぽ柿、ぜひ大切な人に送ってみてはいかがですか?

 

などなど様々なものを追加いたしました。

うまかもんショップはうまいものだけでなく見た目が美しいもの、実用的なもの、みなさまのお役立てしていただけるようなものも沢山入荷して行きたいと思います!

ぜひ、よろしくおねがいします。

ご意見ご要望がありましたら下のメールアドレスにご連絡ください!

------------------------

運営 山鹿市物産館連絡協議会

ネットショップ担当 江口 裕士

メールアドレス:info@umaka-yamaga.com

------------------------